ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
静岡県-三保
提供:釣り情報フィッシングラボ

2008年12月16日

アジは釣れる

昨日は夕方6時からライトな釣りしてきましたよパー



とりあえず釣れるアジングから~
最初のアジPは潮がめっちゃ澄んでてベイトっけもなく反応が悪い汗



気軽な感じで行った結果潮どまりだったってのがいけないんですがアジのアタリ1回のみガーン



とりあえず移動してメバル狙うもコノシロがあいかわらずライズしててメバルの反応はなし。



寒くなったんでメバル釣れるかなって思ったんですがいつまでもコノシロがいるんでまだ海は冬ではないんでしょうか。







また移動してアジを狙うとポツポツあたるアップ


でも昨日は食い方がめっちゃ渋かったですよ。


竿にあたるアタリもたまにあるんですがたいてい巻くのがちょっと重くなるか軽くなるかって感じのあたり方です。


でも最近こんなあたりをとるのに慣れてきていい感じに体が反応してくれるんで面白いですよニコニコ


昨日は満足するアワセが多くて楽しかったですチョキ




ただなぜか竿にあたるアタリが掛けれない。



完全にもっていってるんですがあわせるとスカって感じ。



口切れって感じもないんで対策を考えないとですねー。



もっとアワセを早くするか食い込ませるために遅くするか。



でもアワセを早くってのを意識しながら釣ってるんでもっと早くあわせるのは無理だし逆に遅くするのも難しい。



あたりかたによってアワセをかえるってのは慣れないと無理ですかね汗



簡単なはずのあたり方に悩まされるとはねガーン






で、釣果はこんだけ。


アジは釣れる



まー一人暮らしなんで7匹で十分ですけどねニコニコ


あとアジはすぐすれるときもあるんでとりあえずバケツにいれて生かしといて数釣れたらキープ、数匹ならリリースしたほうが後々めんどくさくなくていいですよパー



まだあたりはポツポツあったんですが軽装で行ったんで思ったより風が強く寒くなって竿先がオートシェイクしだしたんで終了しましたおうち




とりあえずアジは釣れます。



そろそろメバルが釣りたいもんです。





ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームリーチ
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームリーチ

昨日もこれよかったですよ。
ビームリーチがいいのかこのカラーがいいのかわからないですけどいいですよパー
ただ地味なカラーなんでスレにくいって感じはありますねニコニコ


同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
渋いっす
今年もよろしくです!
アジング
バラシすぎ
アジに長いワーム
掛けるアジング
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 渋いっす (2009-01-18 11:10)
 今年もよろしくです! (2009-01-02 10:34)
 アジング (2008-12-29 11:41)
 バラシすぎ (2008-12-21 20:08)
 アジに長いワーム (2008-12-13 11:35)
 カマス1匹 (2008-12-08 13:34)

この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

相変わらず繊細な釣りですね!
自分はあれから一匹もあげてないですよ!1.5U+3318のジグヘットじゃ重すぎるんですかね?
Posted by 大浜 at 2008年12月16日 13:23
大浜さん

こんにちはー!

1.5じゃ重いのかもしれないですねー。
最近はけっこー表層で食ってくるんで0.9gくらいがいいかもしれないですよ!
自分がいく場所はアジのつく場所がピンポイントなんで0.45グラムのジグヘッドでほんと表層をひくといい感じなんですよ(^-^)

ただ軽いジグヘッドだとバックラッシュしやすいんで気をつけてください!
Posted by hmkuhmku at 2008年12月16日 13:30
こんばんは

アジングに嵌ってますね~!
数、釣れるようになれば楽しいでしょうね(^^)
アジはいい食料になりますし(笑)
Posted by コチャボ at 2008年12月16日 19:47
こんばんは。

↑やつがいる!(笑)

最近は仕事激務でどうしようもありません。
釣りにいけない・・・
アジングもしてみたい!
Posted by チョビタ at 2008年12月16日 22:12
コチャボさん

こんばんはー。
アジングの奥の深さにはまってますよ~
食材確保の意味が大きいですが!笑
だから連続釣行する気にはなかなかならないんですよ(^^;;


チョビタさん

↑久々に来てくれました!笑

忙しそうですねー。
お体にも気をつけて、たまには息抜きに釣りいけるといいですね(^-^)
Posted by hmku at 2008年12月16日 22:41
こんばんは。

メバルは今年まだみたいですね(>_<)

そろそろ爆ってくれないと2月から遠洋行くのにー(>_<)早く釣れてほしいです。

アジでも本当に狙いにいこうかな。おいしいもんねー。
Posted by funanori at 2008年12月17日 01:14
funanoriさん

メバルはなかなか釣れないですよ。
まー2月までには釣れるでしょう!笑

アジは美味しいですから狙うにはいいですよね!
ただなかなか奥が深いですからなめてかかると痛い目にあいますよ(^^;;笑
Posted by hmku at 2008年12月17日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジは釣れる
    コメント(7)